心が今つらいあなたに伝えたいこと「頑張らなくていいですよ」 | 大阪府吹田市|自律神経専門|鍼灸治療院HARINO

心が今つらいあなたに伝えたいこと「頑張らなくていいですよ」

「いる人」と「いらない人」

「いる人」と「いらない人」とに分けるとしたら僕は「いらない人」だと思います。

今までの人生、割と「いらない」と言われる側の人間だったので、もしあなたが同じ側の人間だったとしたらそのお気持ち痛いほど分かります。

付いていこうと必死にがんばって、不器用ながら自分なりに一生懸命にやっても追いつけない。

必要とされている気がしなくて、自分の居る意味や存在価値の無さを「そんなことない。まだまだできるはずだ」と奮い立たせるのが精一杯。

いつしかその場に行くのもつらくなり、周りの楽しそうな顔が悪魔のほほえみに見えるようになる。

それでも、「いや、自分が頑張れば…」と食らい付くだけで消耗し続ける毎日が続くようになって、、いつしか、「自分は居ない方がいい」「居たら迷惑だ」という“ごめんなさい”という気持ちしかなくなってしまう。

今でも周りのキラキラした人を見るとこんな思いが顔を出す時があります。

自分よりすごい人には勝とうとしないで素直にスゲーと思うようになってからだいぶ減ったけれど、それでもやっぱり感じる時があります。

優秀でありたい。
必要とされたい。

そんな思いは無くなる日が来るのですかね?

今日も必死に頑張っているあなたへ。

今日も必死に頑張っているあなたへ。

よく頑張っていますよね。
でも結構つらいでしょう?

頑張るのもいいんですけど、
頑張らなくてもいいんですよ。

周りには自分よりすごい人に思える人だらけで

自分なんか居ない方がいいし、居たら迷惑だって思いますよね。

たぶんあなたの能力は優秀な人たちに比べたら劣っているのでしょう。大丈夫、僕も同じです。

すごい人って勝てないですよね。

そんな人には食らいつこうとか勝とうとしないで味方になろうって思うと少し気分が楽になるかもしれません。

必死に走るの、もう無理じゃないですか?

頑張らなくていいんですよ。
頑張り方を間違えちゃダメですよ。

あなたは「いる人」です。

*****

#うつ #うつ病闘病中の人と繋がりたい #うつ病治療中 #パニック障害 #パニック障害の人と繋がりたい

治療のご予約ご相談はLINEにてお気軽にご連絡ください。

ご予約・お問合わせは「お電話」または「24時間受け付け専用お問合せフォーム」より承ります。
【受付時間】月~土:10:00-19:00 / 水:10:00-13:00【定休日】日・祝
大阪府吹田市山田東1丁目11番1宮の前グリーンハイツ102号  アクセス

▽自律神経・パニック障害の整え方など発信中

▽パニック障害についての著書はこちら

腰痛や背中が痛くなったときに吹田でどこか良いところないかと探してお願いして以来、...

学生からの付き合いで柔道整復師の資格も持っているけど鍼灸(自律神経を専門)をメイ...

1年半ほど前から定期的にお世話になっています。 初めは頭痛がひどく、頭痛にいいと...

数年前から逆流性食道炎で夜中に2~3度起きる辛い毎日が続き、寝不足で悩んでいた時...

今年85才になる母親を診て頂いてます。 初めてお世話になったのは今から一年半前。...