パニック発作で悩む方へ「鍼灸師の僕にできる5つのこと」 | 大阪府吹田市|鍼灸治療院HARINO(ハリノ)|頭痛 肩こり 自律神経 専門 鍼灸院

パニック発作で悩む方へ「鍼灸師の僕にできる5つのこと」

こんにちは。
今回のテーマは【パニック発作で悩む方へ「鍼灸師の僕にできる5つのこと」】です。

パニック障害でお悩みの方からご相談を受けることが多いですが、皆さま本当に苦労されています。

・薬を飲んでも消えない不安感、
・いつまたパニック発作が起こるかもしれない恐怖感、
・怯えながら緊張し続けている疲労感、

そんな不調の連続の中、何とか今日も過ごしている方にとって、

今よりも少しでもラクになれるのなら…という思いは痛いほどお察しいたします。

私は大阪府の吹田市というところで鍼灸院を開いています。

鍼灸師というお仕事は、体や心、自律神経の不調を全身にあるツボを使って整え、再び元気になって貰えるお手伝いをするお仕事です。

そんな私ですが、パニック発作でお悩みの方にできることが5つほどございます。

「何でも出来ます!」という訳ではありませんが、少しでもあなたの味方になれればと思っておりますので、よければご覧ください。

1.体の治療をすること

鍼灸師という鍼やお灸を使って身体の調子を整えられる国家資格を取得して10年経ちました。

技術や知識の勉強には結構お金と時間を使ってきました。

パニック発作で悩んでらっしゃる方は体がとても緊張しています。体を緩めるとずいぶん気持ちがラクになります。

最近はパニック障害でお悩みの方を施術させていただく機会も増え、共通点も見つけられるようになりました。

2.減薬をお手伝いをすること

Instagramを通じて治療させていただいた方は薬の量が減ったり、職場復帰を果たせた方もおられます。

不安感が減り、パニック発作が起きなくなり、頓服を飲む量も減ってくれる可能性はあります。

ただ3ヶ月から6ヶ月ください。
今の薬の量を10分の1にできるお手伝いをしたいと思っています。

3.体の状態に関してアドバイスをすること

身体を触らせてもらうと体の状態が大体分かります。

首の緊張、自律神経、精神的な疲労度など、分かる範囲でお伝えして、良くなったり悪くなったりを毎回正直にお伝えします。

生活習慣のアドバイスなどもお伝えしています。

身体の疲労感や免疫力の低下とパニック発作の起きやすさは関係性があります。

セルフケアなどを通じてご自身の身体をしっかり理解することである程度の対処ができるようになると思っています。

4.あなたのお話を聞くこと

あなたのお話を聞きたいと思ってます。

つらいことや困っていることがあればなんでもお伝えください。
世間話ができるくらいになれたらいいなと思っています。

自分の思いを話すことで、意外とスッキリ安心できることがあります。

思考を口に出して、質問されることに考えたりしているうちに
モヤモヤした考えが次第にはっきりしてくるようになり、

気付けば不安に感じていたことも大丈夫になっていたということも多いようです。

5.あなたの活躍を願うこと

お仕事、ママ、家事、趣味、お出かけ、
なんでもやりたいことを好きなようにしてほしいと願っています。

大きな夢や目標が出来ればそれも応援したいし、日頃の小さな幸せを感じる日常でも何でも構いません。

あなたらしさが出ればそれでいいと思っています。

皆さん本当に優しい方ばかりで、お子さまの成長を願ったり、家族の幸せのことばかり考えている方が多いです。

それが故に自分の病気がみんなの足を引っ張っているのではないかと思ってしまう方も多いようです。

あなた自身が元気になり、不調を気にせず活動できるようにサポートさせていただきたいと思っています。

パニック発作は
難しい…でも

・お仕事が出来ない…
・電車に乗れない…
・美容院に行けない…
・歯医者に行けない…

やりたいことをやりたい以前に、普通の生活もままならない。

そんな難しいパニック障害。
病院に通いながら何年も苦しんでいる方が大勢いらっしゃいます。

本当に難しい病気だと思います。

ただ、それでも私は諦めたくないんです。

正直、良くなるまでお時間を頂く方もいると思います。

それでも僕に救える人は救いたいと思っております。
今まで勉強してきたのはそのためです。

みんな良くなってほしいな。がんばりますね。

良かったら、一度お話をお聞かせいただければ嬉しいです。
出来る限りのご支援をさせていただきます。

それでは、また。

*****

#パニック障害 #パニック障害ママ #パニック発作 #鍼灸 #鍼灸師

治療のご予約ご相談はLINEにてお気軽にご連絡ください。

ご予約・お問合わせは「お電話」または「24時間受け付け専用お問合せフォーム」より承ります。
【受付時間】月~土:10:00-19:00 / 水:10:00-13:00【定休日】日・祝
大阪府吹田市山田東1丁目11番1宮の前グリーンハイツ102号  アクセス

▽自律神経・パニック障害の整え方など発信中

頭痛、不安感、下痢、疲労感などがあり自宅からは一時間かかりますが高速に乗って通院...

パニック障害でお世話になりました。 薬を飲んでもなかなか良くならず、少しずつ薬の...

高校生の息子がお世話になっております。 冬の寒いころ、突然後頭部を締め付けられる...

逆流性食道炎や胃腸の調子が悪い日が続き、体が重い状態で、来院しました。 先生が、...

夏の疲れから体調が悪く、色々病院に通い検査も受けましたが、良くならず、、。 娘が...